<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
開放でねらってみた
なかなか、このレンズで思うように撮れないのは.....溜息がでる。
難しいレンズを操るのは、容易ではないなっ!
d0349141_17335022.jpg
  ▲α7Ⅱ+Noctilux 50mm F1.0  f1.0 SP1/60 ISO1/640

[PR]
by sarutv | 2017-03-26 17:37 | Noctilux 50mm F1.0 | Comments(0)
日々、変化!
子どもたちに命名されたこの鳥の、産毛が家に来た時より少なくなっているような気がする。
この鳥は、現代っ子らしく暖かくしてあげないとダメになるらしい。餌あげ当番は、長男。
d0349141_22251924.jpg
  ▲α7Ⅱ+CONTAX Makro-Planar T* 100mm F2.8 AE f5.6 SP1/60 ISO1250
d0349141_22252312.jpg
  ▲α7Ⅱ+CONTAX Makro-Planar T* 100mm F2.8 AE f2.8 SP1/60 ISO500

写真にはないが、どうやらポケットに入るのが好きらしい。人肌の暖かさがいいのだろうか.....。

[PR]
by sarutv | 2017-03-25 22:33 | Makro-Planar T* 100/ | Comments(0)
思い出
何気なく、パソコンで過去の写真を見ていた。
生前、お袋と行った富良野のラベンダー園。喜んでたな~。
そうだ、最近1年程903を使ってないから、使ってみるか。でも明日は、仕事だな!
d0349141_23430736.jpg
Hasselblad SWC903+CFV ISO100しかパラメータがな~い!

[PR]
by sarutv | 2017-03-24 23:47 | SWC903 | Comments(2)
夜の銀座
夜の銀座は、明るいもんですね。久々に通りました。
d0349141_16215969.jpg
昨日の昼間、とある場所で一時騒然としてました。
d0349141_16225747.jpg

[PR]
by sarutv | 2017-03-24 16:25 | イベント・雑談・その他 | Comments(0)
新しい友が.....
年1回の、人間ドックに行ってきた。ほとんどAが多く、腰のヘルニア以外すこぶる良好。
d0349141_07145871.jpg
その後、兄弟2人のみで電車に乗させ、私たちと合流した。子供だけでの電車移動は初めてである。
目的は、先日愛犬が亡くなり、あらたにペットを飼うためだ。
でも、犬ではなく鳥である。
d0349141_06570429.jpg
セキセイインコとは違く小桜インコで、お値段もインコより高い。オウム目インコ科ボタンインコ属の鳥であり、パートナーへの愛情が深く人に馴れやすい。子供(特に長男)は気に入った様子であった。勿論、餌当番は、子供達で私はNOタッチ。命名:マッチャらしい。
d0349141_06570885.jpg
産毛が無くなるのが、後半年以上先。どうなる事やら。
子どもたちには、生物の命の用途さを、知って頂ければ.......。

[PR]
by sarutv | 2017-03-23 07:15 | Makro-Planar T* 100/ | Comments(0)
関東で開花宣言だされる!
昨日まで暖かい天候から、本日関東は雨模様であった。そんな中で、全国で最も早く(標本木:靖国神社)桜の開花宣言が出された。全国トップをきっての開花は、9年ぶり。
これから、全国各地の桜開花写真も、沢山UPされていくことだろう。
d0349141_22580138.jpg
因みに、この写真は昨年3月31日撮影の桜である。
▲205TC+ レンズは何だったのだろう? データ不明、あしからず.....

[PR]
by sarutv | 2017-03-21 23:07 | Hasselblad ボディ・その他 | Comments(0)
ついに確保!!
このブログを立ち上げる前は、よくハッセルブラッド205TCCをベースに良く使い撮影していた。FEシリーズであればワイド系のレンズは、T* Distagon CFE 40mm F4 IF かT* Distagon CFE 40mm F4 FLEになる。それよりワイド系については、SWCシリーズになる。

テレ側系は、FE250mmまでしかなく前々からFE350mmを狙っていた。
過去投稿ブログhttp://sarutv.exblog.jp/23568996/
ハッセルシリーズの入手の最後を飾る品物。
捕獲キープできました。
d0349141_22294384.jpg
これで何を撮るかって?
月とかサッカーとか、子供の学校の行事。もったいない??
でも、破格でしたよ.....。
これにより、 LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPHは、お見送りで~す!

[PR]
by sarutv | 2017-03-21 22:50 | Hasselblad ボディ・その他 | Comments(4)
寝る場所な~い!
長男のサッカーメンバーが引っ越しで、お別れ会を行い家に帰ったら私の寝る場所な=い!
d0349141_23570386.jpg
なんだ、この寝相は???

[PR]
by sarutv | 2017-03-20 23:58 | Summaron 35mm F2.8 | Comments(0)
なかよし
若いっていいですね!
私がコート着ていても、学生服姿でお友達とおしゃべり。寒くないのかな~~。
周りは、スマホを見ながら(ポケモン?)、散歩。
d0349141_03195009.jpg
海を眺める二人(高校生?)にお願いして更に、接近。
取りあえず、怪しいおじさんとは思われなかったので、一安心。
d0349141_03195550.jpg
良い時間を過ごして下さいね。

[PR]
by sarutv | 2017-03-20 10:44 | Summaron 35mm F2.8 | Comments(0)
辛い一日だった!
日曜日は、天気が良く我がSCの親子サッカー大会及び6年生お別れサッカーが行われた。
朝から夕方まで、ずっとカメラを持って子供たちの表情を追うべき、ずーっとファインダーを覗いていた。
先日の次男の発表会に腰の痛みを再発させ、無理して........辛かった!
d0349141_03094869.jpg
  ▲EOS1-Ds MarkⅡ+ EF70-200 F2.8L IS f8 SP1/400 ISO800

[PR]
by sarutv | 2017-03-20 03:16 | EF70-200mm F2.8L IS | Comments(0)
  

Zeissレンズを好んで.... 最近は、ライカにも.....
by saruyama
プロフィールを見る